marcoの暗中模索

ITベンチャー企業で働くOLの雑記、日々の戯言。





お金は計画的に使いましょう。

こんばんは。

お久しぶりです。

marcoです。

 

ブログほぼほぼサボってましたけど、←

ちゃんと生きてましたよ。

 

ちゃんと働いてましたとも。

 

この2月でついに今の会社1年目になりましたー!!!(パチパチ)

 

 

が、しかしですね、

 

2月問題発生中なんですよ!

 

なんとまぁ、お金を計画的に使いすぎてしまった結果、支払いが…

なので給料日までは、

 

超ビンボー生活中!!!

 

f:id:marcotan:20180208182256p:plain

 

ちょいとした臨時収入が入るまで、あと1週間の我慢なんですけど、

 

ツ・ラ・い♡

 

いや、♡つけてるからほんとはそんなに辛くないんでしょ?とか、

思っている方も多いはず。

 

実際のところ、

 

本当にツ・ラ・い♡

 

 

人生で初めてキャッシングとかローンとかについて調べまくりました。

でも、やっぱり借りるのは あかーん!!!

 

リスクが高すぎる…

 

なのであたしはこのビンボー生活を味わうことにしました。

絶対に絶対にぜーったいにこれで最後にすると決めて…

 

あと1週間…

お金がすぐに少しでも欲しいと考えたあたしは、

せっかくのよい機会だから、

 

洋服の断捨離をしようと決意!

 

決意したらすぐ行動!

ということで、昨日からmode-offや2ndストリート、RAGTAGなどに電話かけまくっています。

(だって、せっかく売るなら少しでも高く買い取ってほしいじゃない…)

 

今のところ、2ndストリートの買取価格がよさげ。

LOWRYS FARMやKastaneなどのブランドはね。

ギャルソンなどのブランドはやっぱりRAGTAGが一番!

 

 

 

いろいろと聞いて今回学んだのは、

年数が立っているものは買取価格が下がってしまうということ。

これから売ろうと思っている人は、1年着なかったら即売ることをおすすめします。

 

すぐにお金が欲しい!ってわけじゃない場合は、

やっぱり「メルカリ」「フリル」あたりで売れば年数立っていても、

状態◎・デザイン◎の場合は高く買ってくれる人がいるんじゃないかと予想…

 

いやー、このビンボー生活で学べてよかった。

 

あとは、仕事もだいぶ余裕ができてきたので、

このタメにならないブログ←もどんどん更新していこうと思います!

 

このブログ、Proにしようか悩み中なんですよ、実は。

うん、来月になったらきっとProにする!

そうしよう。←また、ビンボー生活か?

 

まぁ、そんなところで今日は終わり。

 

 

広告を非表示にする