marcoの暗中模索

ITベンチャー企業で働くOLの雑記、日々の戯言。





ブログをアクセスアップさせる方法を調べてみた。

どうも、marcoです。

今日は金曜日〜

いわゆる、華金ってやつですね!

 

f:id:marcotan:20180209182454p:plain

 

お金のない今のmarcoには全く関係ない話だ!!!

 

でも、さっきファミマに行ったら、ビールそれも生ビール(缶だけど)が当たった。

その生ビールとカラムーチョ味のサラダチキンで華金満喫してやる!(ふんふん)

 

で、今日のお題です。

 

ブログをアクセスアップさせるには?

きっと、みなさんもアフィリエイトをしたい!とか、

このブログみたいに普段のことを書きたい!、ブログで稼ぎたい!とか、

いろいろな理由でブログを始めていると思うんですよね。

 

ブログって始めたからにはやっぱりたくさんの人に見てもらいたいじゃないですか!

やっぱりアクセス数が気になり始めると思うんですよね。

アクセス数がないともちろん稼げませんし、交流も生まれません。

 

実際あたしもこのブログを再開し始めて、2日ですけど、

すでにアクセス数の少なさに頭を悩ましています。

(だって昨日のアクセス数4…)

 

そこで!

アクセス数をアップさせる方法について、いろいろ調べてみました!

 

 

 

ブログを始めたらすること!

【その1】SNSも同時に始めちゃおう!

今はいろいろなSNSというネットに拡散させるものが山ほどありますよね。

そこで、一番拡散させやすいSNSといったら、

 

Twitter

 

もし、ブログを始めたなら一緒に登録しちゃいましょう。

フォロワー少なくても、毎日コツコツいろいろなことを呟いていたら、

どんどんフォロワーも伸びます。

呟くだけではなく、おもしろツイートをリツイートしたりとやり方は無限大!

そこで、ブログと連動させてたくさんの人の目に止まるように設定しましょう。

 

【その2】ランキングサイトに登録してみよう

今、ネットにはブログのランキングサイトがたくさんあります。

有名どころでは、ブログ村とか人気ブログランキングとか。

「ブログ ランキングサイト」でググれば、たくさん出てきますよ!

 

【その3】Googleなどの大手検索エンジンに登録する

これも「大手検索エンジン 登録」でググれば、

登録できるサイトがたくさん出てきます。

たくさんあるので、どこに登録しようかな…と迷ったら、

とりあえず、Googleには登録しておきましょう。

ちなみにあたしはFetch us googleで登録しています。

 

 

この3点はブログ始めたら必ずやることをおすすめします。

 最初は面倒くさいですが、アクセス数アップさせるには、

必ず通らなきゃいけない道だとあたしは思っています。

 

まとめ

今日はブログのアクセスアップさせる方法を紹介しました。

このほかにも、ブログをアクセスアップさせる方法はいろいろとあります。

ま、そのことは追々書いていきたいと思います。

こういうことを書いているとネットの世界は奥深いな〜としみじみ。

Googleもいろいろなアルゴリズムを変動させて、検索結果をちょこちょこ変えているみたいだし。

 

実際のところ、いたちごっこでこれ!っていう方法はないとあたしは思います。

だけど、基本的なところは変わりません。

とりあえず、アクセス数伸ばすには、基本中の基本は抑えておきましょう。

 

さ、ビールを飲もう♪

あ、その前にカラムーチョ味のサラダチキン買ってこなきゃ!

 

おわり。